いじめ問題対策

いじめ問題は犯罪です のページを説明

いじめ問題は犯罪です

最近ではいじめ問題が流行して、いじめが原因による自殺も後を絶たないのが現状です。いじめの問題は通常、弱い者いじめ等から始まります。クラス内で皆と少し違う子等をいじめる傾向にあります。

「いじめは悪い」と大人が発信しない事が問題で、いじめがなぜいけないのか、分からない子供達が増えています。

中には知能犯的な子もいて、いじめをしても、「いじめていない。証拠が無い」と開き直ったりする。集団で口裏を合わせて「いじめはしていない」と言われれば、いじめの証拠を発見するのは確かに難しいのが実情です。

見つからなければ問題ないとばかりに、その後もいじめを続けている場合が多いのです。弱い者をいじめて、相手が苦しんでいる姿を見て喜んでいるのは犯罪者と同じであり、その世界は地獄そのものです。

このようないじめの問題を防ぐ為に、何が善で、何が悪かを私たち、大人が積極的に伝えていく必要があるのではないでしょうか。子供の姿は大人の心を映す鏡です。いじめ問題の原因は私たち大人にあり、その解決の責任も私たちにあるのです。



| いじめ問題

いじめ問題は犯罪ですは参考になりましたか?

いじめ問題に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
いじめ問題研究所へのリンク
リンクは自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]いじめ問題リンク集
>>[次] 子供のいじめ問題について

いじめ問題研究所のTOPへ
"いじめ問題は犯罪です"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む

いじめ問題対策
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。