いじめ問題対策

職場でのいじめ問題について のページを説明

職場でのいじめ問題について

職場でのいじめ問題に関する語論も増えてきました。パワーハラスメント(パワハラ)、セクシュアルハラスメント(セクハラ)等という言葉も近年、誕生したように、もはやいじめの問題は子供に限ったものではなく、職場でのいじめも見過ごせない問題になってきました。より正確に表現するのであれば、職場等での大人のいじめ問題が、子供のいじめに投影されているという状態です。

クローズアップされてきた職場でのいじめ問題ですが、果たしてこのような状況が昔は無かったのでしょうか?おそらく昔もあったと思うのです。私も過去を振り返ってみると、職場でのいじめが全く無かったと言えば嘘になります。

ただ、いじめ等の理不尽な事はありますし、職場を離れても生きていればその様な状況はいくらでもあります。かつての私は、いじめから逃れることばかりを考えていましたので、現在、同じ境遇にいらっしゃる方の気持ちも良く分かります。

私の場合、職場でのいじめから逃げている間は問題は解決しませんでした。結論から言うと、色んな方法を試みましたが、目に見える現象としての職場でのいじめがなくなる事はありませんでした。でも今の私は職場でのいじめ問題に悩んではいません。

職場でのいじめ自体が解決できれば一番良いのですが、結局、職場が変わっても同じ様ないじめは程度の差はあれ、どこにでも存在します。職場でのいじめが仮に解決できなかったとしても、要はあなたがその問題に悩まなければいいのです。

私も自分の事ばかり考えている時は、この悩みが消える事はありませんでした。でも、自分の事は一旦脇に置いて、人の為に生きようと本気で決意した時、自分の職場でのいじめ問題で苦しむ事はなくなりました。

人間は一度に二つの事を同時に考える事はできません。マイナスを消そう消そうとするのではなく、プラスの事を考える。自分の事ではなく、人の事を考える。人の役にどうやったら立てるのかを常に考える。そうした時にいつの間にか、職場でのいじめに悩んでいない自分に気づくはずです。是非、試してみて下さい。応援しています。



| 職場いじめ

職場でのいじめ問題については参考になりましたか?

いじめ問題に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
いじめ問題研究所へのリンク
リンクは自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]いじめ自殺問題を防ぐ為に
>>[次]いじめ問題対策本

いじめ問題研究所のTOPへ
"職場でのいじめ問題について"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む

いじめ問題対策
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。